自分の意思で酒断つ

娘、息子からもアル酎だから病院に行かないとと
言われても止めなかった自分が今日で5日になります。
具合悪くて飲まなかったことはあるが自分の意思で
飲まないのは酒飲み始めて初めてかも知れない。
6日間止めようと決めたのである。

39歳のとき、一番好きなものを止めたら会社を辞めようと
それでタバコを止めました。
今回は会社の理念を実行するのと酒を止めるのとどっち獲る
と賭けたのです。
今まで酒止められないのは、自分で飲まないと眠れない
落ち着かないとか、でも美味しいのが一番かも知れないが
本当に止められなかったのです。

今回は無理に止めている感じはなくそれより断糖しているので
そちらのほうがつらい。
5日間で3.4Kg痩せました。20代の58Kgにあと2.6Kg
です。
男も女も何時までも若くかっこよくいないとね。